採石場

駄文 2 Comments

町の外れにぽかりと開いている。

 

とりあえず自分でも掘ってみるか。

まずはスコップを持ち出すか、

それとも何らかの機械を生み出す方向に進むべきか。

 

結局、人間が生を受けて生き長らえ、

何かしらを積み重ねた結果、

今の僕には到することができないこの穴があるんだ、

 

という陳腐な結論にしかならない。

 

数百万年かけてこの穴を掘ったと言えばいいのか

この穴を掘るために数百万年かけたと言えるのか。

キルギス ビシュケク

いつものように、ここはさっさと通り過ぎた。

2 Responses to “採石場”

  1. こば より:

    一郎ちゃん、6月に開催された写真展の中でこの写真が一番好きです。この街は、同様に旧ソビエトから独立したバクーやアマルトイ程工業化の波が押し寄せていないんですね。中央アジアのスイスという別名もある事を知りました。

    • ichiro より:

      どうもありがとう。好きな写真があったというのはうれしいです。
      とても山がきれいな国です。
      ぜひとも一度訪れて下さい!

Theme by Asanuma, Ichiro