2013年12月上旬 東京

散歩 コメントは受け付けていません。

1ヶ月ほどの長期出張から東京に戻る。

出張先では朝、バスに乗り、夜、タクシーでホテルに戻る毎日。

捕まえる暇もなくこの秋は過ぎ去ってしまった。

まだ玉川上水の木はきれいよ、

と言われて暗くなり始めた空の下、言い訳を探しに外に出た。

12月7日

 

12月14日

先週は家を出た時間がすでに遅かった割には

寄り道をしたためほとんど何も見ずに終わってしまった。

その翌日の日曜日は何かしら用事があったのか、

ただ起きるのが面倒であったのか。

 

その日は友達と吉祥寺で待ち合わせ。

 

何か後悔やらを恐れるのであれば、

まともな時間に起きて外に出る準備をすればよいのだろうが、

洗濯やら何をどのように物事をこなしたのかは定かではないが、

気がついたらすでに暗くなり、約束の吉祥寺へとバスで向かった。

 

そして、その帰り。

突き出たおなかをなだめるために井の頭公園を歩き帰宅の徒についた。

 

 

12月15日

やっぱり遅くなってしまったけど、

陽の当たる光景を見ようと外へ出たけど。

 

陽の当たらない場所から光を探した。

Comments are closed.

Theme by Asanuma, Ichiro