2013_11_10 広島

散歩 コメントは受け付けていません。

広島に1ヶ月。
ふらつく時間もなく、一度夜更けに川沿いを重い足を無理に前へ前へと進めただけで終わってしまった。
また訪れる機会があればと思うが、見ずに過ぎ去った秋を追いかけることはもうできないのであろう。

10月下旬から1ヶ月ほど広島にいました。
行く前はいろんなところを見てみようと思ってはいたものの、
今回は広島に到着したその日に訪れた竹原という町の憧憬の路(http://www.takeharakankou.jp/event/shoukei/)という催しを見ただけで、
後はホテルと職場の行き帰りで終わってしまいました。
休日のホテルを確保するのは苦労しました。
取り敢えずはどんなに高くてもどこかのホテルを予約しておいて、
許されるであろう価格の部屋が現れるのを1日何度もネットで確認して待つ毎日でした。
この時期の広島は人気があるのでしょうか。
竹原駅に向かう車窓から見た瀬戸内海。どこかの駅でふらりと降りて歩いてみよう。
頭の中にははっきりと浮かんでいた光景は、夢となり過ぎ去ってしまいました。

20131110_01

20131110_02

Comments are closed.

Theme by Asanuma, Ichiro